コラム

Column

2024.03.30

誰にお願いした方が上手くいくのか?

家づくりの情報って色々な媒体から発信されていますね。私たちもSNSやホームページやYouTubeなど、やっています。色々な媒体を観るのですが、間違っている情報って本当に多いです。その間違った情報にコメントするとこちらも攻撃にあうので、スルーしますが・・・一般の方には分からないと思います。

 

広告もすごいです。何がすごいって、デタラメばかりです。

月の支払いが6万円で家が建つとか

国の補助金が出て1000万円台で家が建つとか

登録したら間取りと見積もりが何社からももらえるとか

 

インフルエンサーはこの広告をクリックしたもらえたら収入になりますから、何でも言います。絶対にありえない話です。ではなぜ広告が出ているのか?

 

それはインフルエンサーが儲かるからです。ウソでもクリックしてもらえたらいい訳です。しかも、住宅系の広告はクリックしてもらうと金額が高いので儲かるのです。

こういったポータルサイトでは、インフルエンサーのランキングとかもされていて広告の競争をさせているので、より煽った広告が発信される訳です。

 

情報はいっぱいありますが、どの情報を選ぶのかは慎重にしないといけないです。楽してプランと見積もりはもらえません。しっかりと住宅会社を見極めて、要望を伝えて、プランは何度も練り直し、金額も話合って・・・・とても時間と手間がかかります。情報は多いけど、選ぶ難しさがありますね

ちなみに1000万円台の家って20年前の価格です。質を落としたら可能だと思いますが、20年後に建て替える事が決定であれば良いのかもしれませんが、私はお勧めしません。

20年前の価格と現在の価格を比較しています。面白いですね。タバコやガソリンや税金は2倍になっているのに、住宅だけが20年前の価格の訳がありません。住宅材料も同じように値上がりしています。よく考えたら分かるはずなのですけどね。

 

一覧に戻る

アクセス

Access

有限会社 IN THE HOME

〒444-1313 愛知県高浜市向山町5丁目9番17
定休日:なし

0120-31-7770

[ 営業時間 9:00-17:00 ]

  • 電車でお越しの方

    高浜港駅より徒歩20分
    三河高浜駅より徒歩21分

  • 車でお越しの方

    駐車場:4台

Contact

お問い合わせ

家づくりのこと、不安やお悩み
など
どんなことでもお気軽に
ご相談ください。

お問い合わせフォーム

まずは資料を取り寄せたい
方はこちら

資料請求

直接会って相談したい
方はこちら

無料相談会